桜…

桜…

2014年3月31日

仕事の遅れで桜をじっくりと見る余裕もない状況になってしまっている。そんな中資料の整理中に桜をデザインしたカバーのダイアリーが出てきた。「永井一正といきものたち」、竹尾が毎年制作するダイアリーを兼ねた作品集の1989版。日 …

続きを読む

ペルーの恐竜陶器

ペルーの恐竜陶器

2014年3月25日

以前衝動買いしてしまったペルーの恐竜陶器(なぜかマンモスがいる)。自宅の展示ボックスに入れてみようかと出してみた。写真のステゴサウルスの背景にある絵は私が数十年前に描いたもので、当時伝えられている恐竜たちの姿は、尻尾を引 …

続きを読む

福井市美術館

福井市美術館

2014年3月16日

福井市美術館より連絡をいただく。現在開催中の「本物を超えて」展に私のボックスアートも数点展示していただいているが、担当の学芸員の方から聞いた話では、ポルシェ935の絵は人気があり?来館者から楽しい話が聞かれるとのこと。こ …

続きを読む

ストーンアート

2014年3月12日

ストーンアートを中心とした作品展もそろそろ開いてみたいのですが、しばらくの間仕事が詰まっていて、なかなか難しい状況です。ここはあせらず少しずつ進めていくしかありません。

続きを読む

お嫁入り

お嫁入り

2014年3月7日

知人が4月にネコとフクロウの作品を中心としたお店をオープンする予定です。何か作品があれば置きたいと頼まれていましたが、作品が少ししか手元にない状態であせってます。写真の顔だけのネコのストーンアート2点はずっと自分のところ …

続きを読む

ミニ展示ボックス

ミニ展示ボックス

2014年3月4日

家の道路側に小さな小さな展示ボックスを作りました。(ミラーがついているアクリルボックス)何も表示をしていないので、ほとんど自己満足の世界ですが、今のところは通学途中の小学生がメインのお客さまです。 もう少し目にとまるよう …

続きを読む