小鉄

小鉄

2015年9月22日

本日は我が家の息子(小鉄)の誕生日です。アレルギー体質で皮膚炎の薬は欠かす事はできませんが、その他は元気で7歳を迎えることができました。飼い主のほうも色々なことがありますが、その都度、癒され元気をもらってきました。いつま …

続きを読む

護国神社

護国神社

2015年9月20日

本日の早朝ウオーキングは護国神社周辺。想いは平和を願うのみ!いつもは月末だったと思いましたが、骨董市が開かれている。昭和のものが色々と…ニコン・キャノン・ミノルタのカメラがなんと100円!(ボディーのみでもちろん使用でき …

続きを読む

ま・あ・る

ま・あ・る

2015年9月17日

本日、静岡市こどもクリエイティブタウン『ま・あ・る』の取材がありました。日本一のシェアを誇る静岡のプラモデル!その歴史的要因や産業従事者の工夫や努力を紹介し、子供たちの地元産業への理解と関心を深める機会づくりを目的に『静 …

続きを読む

ギブソン

ギブソン

2015年9月13日

義弟の家のリフォームが完成しお祝いに出かける。ギター等の練習も、隣家に気兼ねなく音を出せる防音対策をしたプライベートルームも出来ていた。そして長年の夢?でもあったギブソンのギターが光り輝いている。少し持たせてもらったがや …

続きを読む

HACO LIVE

HACO LIVE

2015年9月6日

昨日は100名様限定☆HACO LIVE♪に行って来ました。メインステージはJAZZをベースに幅広く活動するギタリスト、小沼ようすけ。自然を感じられる音楽をテーマにステージを展開。ライブの最後には、First Stage …

続きを読む

朝のウオーキング

朝のウオーキング

2015年9月3日

9月に入り少し秋の気配が…本日、早朝のウオーキングは東静岡駅の周辺。グランシップの横にカラフルな遊具のある広場が出来ている。その横には赤と青の星のマークも…近くには貨物の集積場もあり新幹線も通っているので、不審者対策は重 …

続きを読む