切り絵

切り絵

2018年1月28日

ハサミを衝動買いしてしまった。メーカー名が‥わからない。イタリア製で刃先を安定するために日本で丁寧に研ぎ直しているらしい。通常の細かな切り抜きなどはタミヤのデカールバサミで十分なので特に必要はないのだけれど…以前切り絵に …

続きを読む

ヤモリのイメージ

ヤモリのイメージ

2018年1月14日

ヤモリのようなイメージでなんとなく作ってみた。この先どうするのか…まったく思いつかない。正月用に買っておいてそのままにしておいた日本酒を呑みながら、楽しい次の展開を想像している…久々に味わうお酒と至福のひととき。

続きを読む

佐竹政夫さんより

佐竹政夫さんより

2018年1月12日

アビエーション(航空)アーティストとして著名なイラストレーター佐竹政夫さん。最近は毎年の年賀状だけのご挨拶になってしまっていますが、今回は年賀状の抽選に私が当選したとのことで、佐竹さんオリジナルデザイン(F-14トムキャ …

続きを読む

現代演劇ポスター展

現代演劇ポスター展

2018年1月8日

現代演劇ポスター展が開催中だった。横尾忠則,宇野亞喜良,粟津潔,赤瀬川原平,平野甲賀など、名だたるグラフィックデザイナーが手がけた現代美術としての評価の高い作品ばかり。10日までなので残念ながら行けそうもないが…

続きを読む

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

2018年1月1日

明けましておめでとうございます。今年もいつものように早朝ウォーキングで始まりました。本業の仕事は相変わらず遅れ気味ですが、それでも色々な絵を依頼していただけることのに感謝し、これからも作品のクオリティを上げるべく日々鍛錬 …

続きを読む