営業活動その②

営業活動その②

2013年6月27日

作品を置いていただいた所は数件あると記憶しているが、すでにその所在がわからなくなってしまったものもあるので、時間を見つけて保存用も制作しておかなければ…(ほとんど在庫はないので)

続きを読む

営業活動その①

営業活動その①

2013年6月24日

本業の仕事の遅れで動きのとれない本人に代わり、この子たちは知り合いの美容室などに置いてもらい、地味な営業活動をしてくれています…

続きを読む

隠れ家的別荘

隠れ家的別荘

2013年6月23日

知人の別荘にお招きいただき、ゲンジボタルの乱舞を観賞してきました。丸太小屋と聞いていましたが、とんでもない私が理想とする隠れ家的別荘(それも手作りで、別棟には陶芸制作部屋も!)でした。残念なのは少し飲み過ぎて写真が撮れな …

続きを読む

フクロウ『こむぎ』

フクロウ『こむぎ』

2013年6月21日

フクロウを飼っている高橋さんから「こむぎ」の写真集をいただきました。どれも可愛い写真ばかりで、またフクロウの絵を描きたくなりました。以前描いた絵の中にこむぎちゃんに少し似ているのがありました。 そして残念なことに愛犬のリ …

続きを読む

グリーンカーテン

グリーンカーテン

2013年6月19日

節約と愛犬小鉄のために今年もグリーンカーテンに挑戦!昨年の失敗を反省しフウセンカズラをやめ、今年はクレマチスの丘で購入した花となぜかインゲン豆も植えてみた。今年はいけそうな気がする

続きを読む

小鳥

小鳥

2013年6月17日

Gift&Zakka  TENYNEOで小鳥を発見!以前小鳥の制作を試みて中断しているものがあったので、一緒に置いてみるとこれが親子みたいに見えてきた。いつかは完成させたい。

続きを読む

cafe popo

cafe popo

2013年6月16日

伊豆の伊東市にあるフクロウのいる『cafe popo』さんに私のフクロウのカードなどを飾っていただいています。

続きを読む

ラミーカミキリ

ラミーカミキリ

2013年6月13日

今年はまだ見ていないが、昨年の今頃我が家の木にカミキリムシを発見!ラミーカミキリというらしい。この撮影後にすぐ姿を消してしまった。かたちとして残しておきたいと思い、絵にしたり、樹脂粘土で作ってみたりしたが、今年はTシャツ …

続きを読む

ペン画

ペン画

2013年6月11日

たまに、簡単なペン画みたいなものでいいので描いてほしいという依頼がある。これがいつもすぐに描けるものではなく、いつも手を動かしていないと、まったく描けなくなっていることが多い。(線に勢いがなかったり、生きた線が描けない) …

続きを読む

犬のイラスト

犬のイラスト

2013年6月8日

犬のイラストも依頼をいただくことが多いのですが、どうも可愛い系がうまく描けずにお待たせすることが多くなってしまいます。犬の絵は当面ここまでとして、これから数ヶ月は遅れている本業の仕事に集中です!!

続きを読む