ペットの絵

ペットの絵

2013年8月29日

たまに知人を介して依頼をいただくペットの絵。仕事ではないのでほとんどがサービスみたいなものですが、飼い主さんの思い入れも強く希望にそうように描くのはなかなか難しい… 今回の依頼はモノクロ風であまりリアルではないもの‥‥! …

続きを読む

ひまわり

ひまわり

2013年8月26日

暑い夏!8月も最後の週になりました。あいにくの曇り空で真夏のイメージの写真は撮れませんでしたが、向日葵の絵と写真で夏に一区切り…!

続きを読む

ムクゲの花

ムクゲの花

2013年8月20日

ご近所の庭に咲いているムクゲ?の花。普段は見過ごしてしまっている夏の花。 個々の花は短命なのだけれども、新しい花が次々と咲き続ける。逆光で見る花も美しい!

続きを読む

少しずつ!

少しずつ!

2013年8月19日

夏の暑さやその他いろいろから、少し復活! カエルなどの試作を少しずつ始めています。

続きを読む

作品・燃える夏

作品・燃える夏

2013年8月17日

暑さには熱さでと・・作品「燃える夏」?熱血、熱烈、情熱とか〜(この夏を乗り切るために無理矢理いろいろな意味を持たせながら…)一区切りつけてから秋に向けてスタートします。 この週末にきて突然の訃報やらいろいろ…気持ちを切り …

続きを読む

終戦記念日

終戦記念日

2013年8月15日

今日は終戦記念日。このイラストは船舶海洋画家の第一人者、上田毅八郎氏に描いていただいた戦艦大和の絵です。あるイベントで隣り合わせになり、大和の話をしていた時に、近くにあったコピー用紙にサインペンでしかも数分で描いていただ …

続きを読む

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

2013年8月12日

残暑お見舞い申し上げます。 連日の猛暑にいささか参っておりますが,皆様はいかがお過ごしでしょうか。 この暑さもまだまだ続きそうですが、どうぞご自愛ください。 以前の作品ですが、ブルー系のストーンアートとサギソウの絵をアレ …

続きを読む

少し充電?

少し充電?

2013年8月10日

今週から夏休みに入るところも多い。ここは少し無理をしても休みを取り、充電が必要! 清水GINZAシャルにてテリーズのライブ。若干お客さんの平均年齢が高くなっておりますが、絶妙なトークと天才的なギターテクニック!久々に楽し …

続きを読む

デッサンと鉛筆画

デッサンと鉛筆画

2013年8月4日

東京ホビーショー(ビッグサイト)の開催がが9月となり、今月いっぱい本業の絵の仕事でまた日程が詰まってきている。前回の物や次回の資料等が散乱し、手狭になってきてしまったので、思い切って部屋の整理を始める。偶然出てきた古いス …

続きを読む