ボックスアート

ボックスアート

2013年9月27日

長い間、タミヤでイラストレーターとして一緒に仕事をしてきたE氏が定年退職した。これで同年代に歴史を作ってきた人達がすべてタミヤから離れることになる。大西氏がフリーになった後にも5人のイラストレーターが在籍していた時もあっ …

続きを読む

ディズニー

ディズニー

2013年9月23日

次に来るのはいつになるかは分からないが、誘われるがままにディズニーへ…パレードは一番の盛り上がりを見せるが、夜を更に楽しむために、実は東京駅八重洲地下街のはせがわ酒店で、小さな180mlサイズのお酒を買っていたりしている …

続きを読む

デザインファーム

デザインファーム

2013年9月20日

近くに用事があったので静岡デザイン専門学校のデザインファームに行ってみた。手塚治虫作品のキャラクターを使用した静岡県の伝統工芸や地場産業のオリジナル商品を学生が制作し、その作品が展示されてます。おっと!その中にタミヤの商 …

続きを読む

少しだけお休みを…

少しだけお休みを…

2013年9月19日

夏休みも特になかったので、今週後半から少し休むことにしました。休みの前半は娘夫婦の家族と一緒にディズニーリゾートへ行くことが決まっている。ディズニーのパレードの写真を見て、少し前に中国(深圳・広州)へ行った時に深圳で「天 …

続きを読む

パワー

パワー

2013年9月10日

来週初めからビッグサイトで東京ホビーショーが開催される。絵の展示が間に合うのかどうか、集中力も不足気味で少し心配。絵を描いている時には、なぜか昔から音楽がかかっている。あまり静かな中よりも集中できている気がするので…久々 …

続きを読む

模写?

模写?

2013年9月5日

数十年前にデッサン等で使っていた木炭が出てきた。当時人物を描くのは独学だったので、模写をしたり、クロッキーやデッサン教室に通っていたがどれがベストなのか、模写することがいいのかどうかも分からず、ルーベンスや安井曾太郎のデ …

続きを読む

Timeless Gallery

Timeless Gallery

2013年9月1日

今年の2月に私の作品展を開かせていただいた Timeless Gallery。一周年記念で本日は一日限定の喫茶店「キャッスル」(Timelessが入る前の名前)で営業しています。(このお店のオーナー?プロダクトデザイナー …

続きを読む