小石のアート

小石のアート

2013年10月29日

本業の仕事の絵とは違うところからスタートした石に描くアート。もうライフワークの一部になっているのかもしれない。この小石のシリーズはほとんど手元に残っていない〜今手がつけられないので、12月のイベントに間に合うかどうか…

続きを読む

フェルケール博物館

フェルケール博物館

2013年10月24日

清水のフェルケール博物館にて青森県立美術館コレクション展「北の異才たち」が開催中。(協力:青森県立美術館、株式会社タミヤ)一度は行きたいと思っている青森県美。本展では東北、青森の風土が育んだ芸術的特質を青森県美のコレクシ …

続きを読む

クリスマスフェスタ−1

クリスマスフェスタ−1

2013年10月18日

本日はタミヤ本社にてクリスマスフェスタの出展者説明会があります。まだ何も手がつけられない状況です。アイデアはいろいろ出てくるのですが…頭の中にあるだけなので助っ人を頼むのにも無理が・・

続きを読む

チョウトンボ

チョウトンボ

2013年10月16日

少し季節外れですが,近くの遊水池でも見かけるチョウトンボ。いつか描きとめておきたいと途中でストップしていたものに手を入れてみました。羽は全体に黒っぽい色でおおわれていますが、光の角度によって金属光沢のある虹色?に光ります …

続きを読む

山中湖にて

山中湖にて

2013年10月14日

昨日「山中湖」で水陸両用車(ガマ・ゴート&フォードGPA)の水上航行のデモンストレーションにご招待いただき行って来ました。途中でイラストレーターの大西氏とも合流し、普段では絶対に乗ることは出来ないだろうシトロエン …

続きを読む

キノコ

キノコ

2013年10月11日

Tenyneoさんに取り置きをお願いしていたモビールのキノコタイプを入手!逆光で撮影してみるとなかなかいい感じになります。 愛犬の小鉄が退院。しばらくはエリザベスカラーを付きの生活が続きますが…

続きを読む

少しずつ前に

少しずつ前に

2013年10月9日

いつか作品展を開きたいな〜と空いた時間に少しずつ絵を描き始めている。これはフクロウのいる森のような…イメージの作品です。(まだ試作ですが) 本日は愛犬「小鉄」の手術の日・・先ほど無事終わり一安心♪

続きを読む

フクロウいろいろ

フクロウいろいろ

2013年10月5日

少し仕事に余裕が出てきたので、今まで中途半端な状態で止まっている作品に手を入れてみる。手始めにフクロウのストーンアート…背景によってもずいぶん表情が変わってくる。

続きを読む

秋?

秋?

2013年10月2日

いつもの朝のウォーキング。富士山には雲がかかっていたが、南の空に不思議な雲が…10月になると彼岸花もそろそろ終わりですね。お寺の建ち並ぶ道で普段あまり気にとめていなかったお寺の前の掲示板。今頃気付いたのか‥と言われそうで …

続きを読む