ストーンアートもたまには…

ストーンアートもたまには…

2014年4月29日

感覚?が鈍らないように…本業以外にストーンアートする時間も作っています。結果的に中途半端な時間のとり方になってしまいますが、これも自分の選んだ道のひとつですので描き続けています。(写真はきのこ‥のイメージで進行中の石たち …

続きを読む

神棚工作

神棚工作

2014年4月25日

ちょっと息抜きに工作を少しだけ…友人のお店(猫と梟の作家さんの作品を扱うギャラリー&ショップ)へのオープンプレゼントとして、タミヤの神棚工作セットを考えていたが、販売終了からかなり年数も経っているのでなかなか手に …

続きを読む

ホビーショーまで・・

ホビーショーまで・・

2014年4月23日

5月の静岡ホビーショーまで一ヶ月を切ってしまった。例年以上に絵の仕事がこの時期に集中してしまい、はたして間に合うのかどうか…本日は久々にタミヤ本社に!社屋の写真等を撮るのは初めてかもしれない。会社に務めていた頃は、ホビー …

続きを読む

手創り市

手創り市

2014年4月13日

午前中は護国神社で開催中の「手創り市ARTS & CRFT」へ。昨日もそうだったが、本日もホントに人出が多い今回の手創り市。お花もいっぱいの景色も良い!!午後は「えびすマルシェ」。あれっ!星のマークも協賛している …

続きを読む

ねこふく開店

ねこふく開店

2014年4月11日

友人のお店が静岡市鷹匠に明日オープンします。猫と梟のアート作品やクラフト雑貨を扱う常設のギャラリー&ショップです。店内では現代の猫・梟作家が創作した可愛らしいアート作品や心和むクラフト雑貨が迎えてくれます。お近く …

続きを読む

浅間通り

2014年4月7日

浅間神社の廿日会祭と静岡祭りも終わり、昨日まで賑わっていた浅間通りも今は人もまばら…本日はその通りにギャラリーがあるクライアントのところに絵を納品してまずは一安心!(全体に仕事の遅れを引きずっているので、しばらく急ぎの仕 …

続きを読む

桜…2

桜…2

2014年4月2日

家の近所にも大きな桜の木や桜並木もあり、今ほぼ満開状態です。気分転換にお花見?も兼ねてウオーキングしてきました。桜の花はもちろん奇麗なのですが、木の幹にもそれぞれ表情があって、誇らしく花を身につけた元気な木からパワーをも …

続きを読む