蝉丸・菩薩

蝉丸・菩薩

2014年5月24日

静岡・鷹匠ねこふくで《蝉丸・菩薩》展が開催中です。静岡では初めての作品展ですが、本日は多くのお客さんがいらしていました。私もその魅力的な作品を前にご本人ともお話ができ、有意義な時間を過ごさせていただきました。6月2日まで …

続きを読む

ハシビロコウ

ハシビロコウ

2014年5月22日

久々のストーンアート!以前知人からいただいた不思議な石。何を描こうか考えているうちにもう一年が経っていた。羊・ハリネズミなどいろいろ迷った末に「ハシビロコウ」に決定!!実物も不思議な鳥で、石に描くのにも多少の無理がありま …

続きを読む

静岡ホビーショー2014

静岡ホビーショー2014

2014年5月15日

静岡ホビーショーは本日と明日は業者招待日、土・日が一般公開日です。会社に務めている時とは違い、フリーとなった今は、ゆっくりとホビーの世界を楽しませていただいています。会場には顔見知りの方々が大勢いらっしゃるので、その都度 …

続きを読む

モデラーズクラブ合同展?

モデラーズクラブ合同展?

2014年5月11日

静岡ホビーショーのモデラーズクラブ合同展!以前から一度は参加したいとの想いがあって、どこかのクラブに潜り込ませていただこうかと密かに作っていましたが、(人様にお見せできるほどの技術力も持ち合わせていないので、この恐竜くん …

続きを読む

ドールハウス展

ドールハウス展

2014年5月4日

静岡伊勢丹5風来館でドールハウス展が開催中です。「欧米スタイル」、「ジャパニーズスタイル」、「独自のスタイル」…等著名な作家6人の作品展です。貴重なミニチュアコレクション、一流のコーディネートと技とセンス…見応えがありま …

続きを読む