美少女の美術史

美少女の美術史

2014年9月30日

10月から少し忙しくなりそうなので、本日は久々に静岡県立美術館へ。「美少女の美術史」浮世絵から近代の美人画や叙情画、現代のカワイイ文化を象徴するアニメやフィギュア、アート作品に至るまで、多くの少女のイメージを紹介していま …

続きを読む

ハロウィン?

ハロウィン?

2014年9月23日

最近お向かいのお宅に登場した「オブジェ」がハロウィンの飾り付けになりました。今までまったくハロウィン系は作ったことはありませんでしたが、この頃学校帰りの小学生二人がよく見て行ってくれるので、我が家のミニボックスもちょっと …

続きを読む

三代目・トラ?

三代目・トラ?

2014年9月16日

まだ手をつけられそうにありませんが、気に入った石が少しずつ集まってきています。少し大きめの石は三代目のトラになりそうな予感が・・・

続きを読む

ネコのペイント

ネコのペイント

2014年9月12日

「ねこふく」さんからの依頼で、コラボ作品とも言えなくもないですが、素焼きのネコを提供していただき、ペイントのみを私なりの表現で描いてみました。初めての試みですがストーンアートのように描いている感覚です。

続きを読む

トラの嫁入り?

トラの嫁入り?

2014年9月6日

長い間、看板虎としてイベント等で前面で対応してくれた2代目のトラが本日お嫁入り?しました。出かける前に化粧直しをして、Timeless Gallery&Storeへ…私のところにいるよりも、多くの方に見てもらえる …

続きを読む

高荷義之展

2014年9月4日

特に美術が得意だったわけではありませんが、絵に対する興味が出てきた時期は中学から高校に入った頃ではなかったかと思います。世界名画集とか美術雑誌やデザイン関係の本も、今よりは見ていたように思います。国内外の画家やイラストレ …

続きを読む