ネコいろいろ

ネコいろいろ

2014年10月28日

次の仕事に入る前に、ハロウィン仕様のネコ。そしてクリスマスフェスタ用のネコの準備も少しずつ。

続きを読む

クリスマスフェスタ2014

2014年10月26日

もうこんな季節になってしまった。クリスマスフェスタ2014(12月13・14日)の説明会に出席したが、だいぶ知り合いの方の参加も増えてきた。今年は例年よりも作品数を増やして行きたい。

続きを読む

Art and Air展

Art and Air展

2014年10月18日

フェルケール博物館での「Art and Air空と飛行機をめぐる芸術と科学の物語」展。本日開幕しましたが、青森県美ゲストキュレーターの工藤氏によるギャラリートークも行われました。静岡での展示ということで気を使っていただき …

続きを読む

「ちっとらっつ」

「ちっとらっつ」

2014年10月16日

「ちっとらっつ」(少しずつと言う意味の静岡弁)仕事の空いた時間に試作を繰り返しているうちに、おもしろいザラザラ感のあるマチエルを発見。その上にドライブラシ技法で絵の具を塗り付けてみる。年末のイベントに使えるかもしれないの …

続きを読む

手創り市

2014年10月11日

護国神社での手創り市。年々県外各地からの参加者も増え、見応えのあるクラフトフェアになってきています。知り合いの方も何組か参加していますが、台風の影響がなければよいのですが。

続きを読む

ハロウィン2

ハロウィン2

2014年10月8日

このカボチャは光るの?子供たちの声に応えて色々試作中。当然ながら以前作ったカボチャは生なのでカビがはえてしまい他の材料で挑戦!なんで今年はこんな物を作るようになってしまったのか…(仕事に影響が出てきそうな気配もあって、と …

続きを読む

作品作り

作品作り

2014年10月4日

来年、いつになるか分かりませんが、ボックスアートからストーンアート・他のジャンルも含めた作品展などをやりたいと思っています…(自分を追い込まないとなかなか動かないので目標だけは先に決めて…)とは言ってもこれからしばらく休 …

続きを読む

高荷義之展2

2014年10月2日

今日は久しぶりに美術館巡りを…今頃になってやっと行く事ができる国立新美術館の「オルセー美術館展」、「チューリヒ美術館展」も始まっているようなので、ついでに行ける範囲でいろいろ。本日のメインはご招待いただいた「高荷義之展」 …

続きを読む