よいお年を!

よいお年を!

2014年12月29日

本日は今年最後の忘年会!しかし仕事がまだ終わりません… 来年もカラフルな作品作りを続けていく予定です。皆様よいお年をお迎えください。

続きを読む

紙わざ大賞

紙わざ大賞

2014年12月23日

ホビースクエアで紙わざ大賞入賞作品展が開催中。大賞は溝田さんの作品「紙堆朱」。溝田さんはクリスマスフェスタには三島から毎回いらしていただき、私のブースに必ず立ち寄っていただいています。先日紙わざ大賞を受賞の連絡をいただき …

続きを読む

年賀状

年賀状

2014年12月23日

ここ2年ほど喪中だったため、年賀状は出していないが、来年の年賀状はどうしようかと準備を始めたところ、年々その枚数が増えてきているので、そろそろ見直し?をしなければと考えてしまう。1年に一度しかやり取りのない方や、いつも手 …

続きを読む

ミニボックス・他

2014年12月18日

イベントも終了し、我が家に残っているネコ3匹はしばらくの間ミニボックスの中へ。そのボックス横の丸い空間にストーンアートを入れてみる(退色?耐水性のテストも兼ねて)。将来的にはこの空間を利用して、だまし絵的な絵を描いてみた …

続きを読む

クリスマスフェスタ終了

クリスマスフェスタ終了

2014年12月15日

クリスマスフェスタでは、ネコ関係の作品に注目される方が多くネコサンタとネコヒツジは完売となりました。ストーンアートの羊は十数個しか用意できませんでしたので、早い時間に売り切れとなってしまい、ご迷惑をおかけしました。これで …

続きを読む

もうすぐクリスマスフェスタ

もうすぐクリスマスフェスタ

2014年12月11日

明日はクリスマスフェスタの搬入日です。13日(土)の午後は、模型メーカーやデザイン専門学校、大学(造形学部)のあるツインメッセの北館のステージで、ペイントアートについての話や、作品の紹介をさせていただく予定です。出展ブー …

続きを読む

ヤモリと落ち葉

ヤモリと落ち葉

2014年12月9日

ヤモリ(実物とはかなり違いますが)と落ち葉の2点を出展する予定でいます。花用資材を販売している店で偶然手に入れたシンプルな色の葉っぱ(ブラジル産らしい)へ枯れ葉風に着色。このままの状態で保存出来るのか分からないので、テス …

続きを読む

ネコひつじ

ネコひつじ

2014年12月8日

ちょっと話題になった年賀はがき(インクジェット紙)のひつじ。平成15年に編み始めたマフラーが、12年越しの平成27年に完成!…それとはまるっきり関係ありませんが、ネコサンタに続きマフラーを編むネコひつじもクリスマスフェス …

続きを読む

復活!!ミニ水族館

復活!!ミニ水族館

2014年12月5日

長い間中断していたストーンアート・ミニ水族館。あれはどうなった?‥問い合わせをしていただいた方がいたので少しだけ復活!まだまだ先はかなり長いのですが、少しずつ増やしていく予定です。(深海魚も入れなければ…)

続きを読む

ネコサンタ

ネコサンタ

2014年12月3日

クリスマスフェスタでの販売用に作っているネコサンタ!サンプル用に1セット(4ポーズ)は出来ていますが、どの程度量産出来るのか…同じものを何個も作るのは精神的には非常に辛いところがあります。集中出来る日に一気に進めるしかあ …

続きを読む