駿府匠宿アートマーケット

駿府匠宿アートマーケット

2015年2月21日

駿府匠宿でアートマーケット開催中です。ここ数年続けて神奈川から参加している作家さんSou-Kan-Douさん。毎回来場者が多いとはいえないこのイベントで、今年は更に出展者も少なくなっている。私はこのイベントの関係者ではあ …

続きを読む

感想文

感想文

2015年2月16日

先日の小学校での授業の感想文が届いていた。完成しなかった子もいたが、概ね石に何かしら描くことについては楽しんでもらえたようで安心している。仕事も頑張ってくださいとか、いろいろな子供達に教えてやってほしい等…お前も頑張れ! …

続きを読む

熱海MOA美術館と梅園

熱海MOA美術館と梅園

2015年2月13日

熱海・MOA美術館で尾形光琳300年忌記念特別展が開催中。光琳の二大傑作である「燕子花図屏風」と「紅白梅図屏風」の国宝を同時公開!また光琳の影響が窺える現代美術作家の作品も多数展示され、光琳芸術の系譜が概観できる。熱海梅 …

続きを読む

お婿入り?

2015年2月11日

本日ペンギン達を受け取りにきた方が、ついでに家にあるフクロウの絵を見た後で、この顔の子も気に入っていただきお婿入りすることになりました。

続きを読む

シズデ卒業制作展・他

シズデ卒業制作展・他

2015年2月8日

本日は午前中からシズデ卒業制作展に!家に帰り次第残っている作品の仕上げに入る。近日中に受け取りに来ていただける方もいますが、それまでの間家のミニボックスに展示の予定です。

続きを読む

少し制作中

少し制作中

2015年2月4日

昨年末のイベントで注文していただいたストーンアート。お待たせしてしまって申し訳ありませんが、制作始めています。カエルとペンギンはイメージに近い石と出逢えてもうすぐ完成です!

続きを読む

朝のウォーキング

朝のウォーキング

2015年2月2日

自分の唯一自慢できることがあるとすれば、それはここ十数年続いている朝のウォーキング。調子の良いときはジョギングも入れながら毎日コースも変えて…本日は愛宕霊園に続く両脇にお寺が並んでいるコース。「由井正雪の首塚」があったり …

続きを読む