資生堂企業記念館

資生堂企業記念館

2015年4月28日

仕事の確認待ちのため少し時間がとれたので、気分転換に新緑の掛川に!お茶畑と資生堂アートハウスと記念館へ久々に来てみた。「はんがさまざま」が開催中で、このタイトルどおりさまざまな版画の世界が観られる。企業記念館で改めて観た …

続きを読む

もうすぐ5月

もうすぐ5月

2015年4月21日

最近は家に缶詰状態で先の見えない状況が続いているので、どこかで気分転換に出かけよう♫今日は久しぶりの青空!もうすぐ5月!ということで家の前のミニボックスも久々に変えてみた。

続きを読む

2015手創り市

2015手創り市

2015年4月12日

本日は知り合いの方も参加していることもあって護国神社アート&クラフトの手創り市へ…昨日が雨だったので今日はかなりの人が出ている。本日ははあまり時間がとれないので、駆け足の見学のようになってしまった。群馬から参加の …

続きを読む

桜の咲く頃

桜の咲く頃

2015年4月8日

仕事の遅れでしばらくはどこへも出られない状況が続いているが、桜の咲くこの時期になると思い出すことがある。以前在籍していた会社では、4月の今頃が社員旅行の時期であった。社員全員で出かける旅行から気の合ったグループの旅行に形 …

続きを読む

桜

2015年4月2日

桜の写真のアップが多くなるが、近くの川沿いの桜並木がそろそろ満開となる。特に桜の名所として大きく取り上げられるほど有名ではないし、ライトアップもしていないが、愛宕霊園から古庄公園そして巴川へ続く桜並木は見応えがある。ただ …

続きを読む