新しいミニボックスファン?

新しいミニボックスファン?

2015年6月29日

最近、近くに新しい保育園ができた。家のミニボックスの前で「あっ!また中が変わっている…」と子供の声が聞こえる。保育園の行き帰りに観てくれているらしい。ふと見ると園児が3人、そしてベビーカーに一人、お母さんが一人抱っこして …

続きを読む

制作プロセス

制作プロセス

2015年6月24日

まだ完成していませんが、今回の絵は今までとは描き方が違うので、初めて制作プロセスのようなものを残してみました。細かなマスキングなどはほとんど使用せずに、全体を見ながらバランスをとって描いていきます。(時間もかかり面倒な作 …

続きを読む

カミキリムシ

カミキリムシ

2015年6月18日

毎年今頃になると顔を見せるカミキリムシ。樹木にとっては害虫になるが、ラミーカミキリは模様がユニークで、ユーモラスな顔に見えてしまう。オリジナルのTシャツをと考えてみたものの、いいアイデアが浮ばずここ数年この状態でストップ …

続きを読む

シズオカ[KAGU]メッセ

シズオカ[KAGU]メッセ

2015年6月14日

昨日はシズオカKAGUメッセに行って来ました。家具メーカーやデザイナーさんの知り合いも増え、長い時間じっくりと見させていただきました。偶然高校時代の同級生(静岡工業・工芸科)にも会うことも出来ました。現在も家具デザイナー …

続きを読む

富士花鳥園

富士花鳥園

2015年6月8日

何年か前にたまたま出かけた富士山の西麓・朝霧高原にある富士花鳥園。そこでフクロウに出逢い(現在は39種、約100羽いるらしい)何回か通い続けた結果、フクロウの絵やストーンアート、クレイ等の作品作りが始まった。もうその時に …

続きを読む

想像の世界

想像の世界

2015年6月4日

もうすぐ梅雨に入るのだろうか…などと空を見上げて、しばし想像の世界へ・・遠い空の彼方にポッカリ白い雲がうかぶ〜昔聞いたこんな歌詞で始まる「遠い空の彼方から」を思い出した。歌っているのは五つの赤い風船というグループ。まるで …

続きを読む

もう6月!

2015年6月2日

気がつけば、まったく手が付けられずに、ほったらかしになっているものがいくつもある。何かしら作ってみようと始めた小鳥たち、どうしても完成させるものではないのだけれども…また中断。(ありがたいことにまた次の仕事が)

続きを読む