DS19

DS19

2015年8月31日

本日は次の絵の打ち合わせ!ちょうどシトロエンDS 19が発売になったとのことで、お土産?にキットをいただいてきました。現在この絵を含めたもので、ポストカードを個人的に検討中です。今のところ販売するかどうか思案中です。

続きを読む

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

2015年8月24日

暑い夏、8月も一週間程で終りますが、今日は涼しく夏に一区切り!体調も戻ってきたのでいろいろ遅れている作品作りに集中です。 涼しくなるかどうか…清水港での写真です。残暑お見舞い申し上げます。

続きを読む

化石?

化石?

2015年8月21日

色々なことが重なり、今週半ばから仕事モードに! 少し前になるが旅先にて、ちょっと怪しい店で化石を見つけ、思わず衝動買い…モロッコ?からのものだと説明を受けたが、実際のところはよく分からない。それとはまったく関係はないのだ …

続きを読む

夏休みとミニボックスがピンチ!

夏休みとミニボックスがピンチ!

2015年8月12日

本業の絵の原画は納品してしまえば、その後ほとんどが表に出て来ることはない。(原画展などが開かれない限り)絵の評価としては印刷されたものに対していただくことになるので、出来る限り印刷時には立ち会うことにしている。印刷の仕上 …

続きを読む

夏休みの思い出?

夏休みの思い出?

2015年8月11日

【夏休みの思い出・富士サファリパーク】 かなり昔のことですが冗談みたいな本当のお話。今は特に夏休みは決まっていませんが、この時期になると思い出すことは、家族で行った富士サファリパーク。サファリゾーンへ入りしばらくして、こ …

続きを読む

ボックスアートを語る会

ボックスアートを語る会

2015年8月4日

先日、富士のエコフィールドさんにて、絵について語る会を開いていただきました。当日は話に夢中で写真を一枚も撮っていなかったことに気付き、これを企画していただいた増渕さんに写真をお借りしました。参加された方々と色々なお話しが …

続きを読む

クリスマスフェスタ

クリスマスフェスタ

2015年8月2日

この暑い最中に〜もうクリスマスフェスタの募集が!募集のチラシには昨年私が出展した時のネコサンタがいました。まだ応募用の作品もないので試作の段階のものと、来年の干支のサルで対応しようかと…今は暑いのでサルの水風呂で「暑中お …

続きを読む