モネ展

モネ展

2015年11月27日

マルモッタン・モネ美術館所蔵「モネ展」が東京都美術館で開催中。かなり混雑していると聞いていましたが、先日雨の中様子見に立ち寄ったところ、以外とチケット売り場が混んでいなかったので見てきました。もちろん人気があるので会場内 …

続きを読む

オクシズ

オクシズ

2015年11月23日

オクシズ(奥静岡)の愛称を持つ静岡市中山間地域 。奥大井の紅葉は知られていますが、その井川の先に小河内という集落があります。私の奥さんの生まれ故郷です♪(井川の小学校ではルマン24時間レースで、日本人初の総合優勝をしたド …

続きを読む

アコースティックギター

アコースティックギター

2015年11月19日

昨夜雨の中、気になっていたギターを引き取りに行って来ました。前々から新しいギターがほしいと思っていましたが、現状では高額の物は無理な状況です。ところがあるミュージシャンの方から、ギターを売りたい人がいるとの情報をいただき …

続きを読む

インタビュー

インタビュー

2015年11月10日

今年は気がつけばなぜか講演会等といった、最も苦手な人前で話すことが多くなっていました。先日子供のための企画展で、会場で映像を流すインタビューを受けました。その時の子供へのメッセージ(絵の制作について)の映像データが送られ …

続きを読む

感動!

感動!

2015年11月4日

🌟言葉にならない感動をいただきました!🌟 古民家での「灯りと猫たち」のイベントに浜松からご夫婦が来てくれました。この展示会は私の作品展ではなくワークショップに少し参加しているだけなので、申 …

続きを読む