田宮彩展

田宮彩展

2016年2月28日

以前、短期間でしたが一緒に仕事をしたことがある、イラストレーター田宮彩君の個展「カラフル」が富士のエコフィールドのギャラリーにて開催。暖炉の前で富士山を眺められる、素敵なギャラリーです。今日は本人には会えませんでしたが、 …

続きを読む

サル

サル

2016年2月23日

温泉に入ったサルのイメージの試作品。昨年12月のイベントで展示スペースの隅に置いたところ、まさか売れるとは思っていなかったものが、こちらの予想以上に気に入っていただいた方が多くいました。注文をいただいたまでは良かったので …

続きを読む

駿府匠宿アートマーケット

駿府匠宿アートマーケット

2016年2月21日

青葉ストリートフェスティバルへ参加した時に隣同士になり、それからお付き合いが続いている神奈川の作家さんsou-kan-douさん。毎年スタートはこの匠宿アートマーケットから始まります。昨年は来場者がとても少なく、関係者で …

続きを読む

ちょっと一息

ちょっと一息

2016年2月18日

仕事関係でかなり遅れていた絵がほぼ終了!ボックスアートは製品の発売の関係もあって、出来上がった絵の公開がタイムリーにはできません。確定申告も終りちょっと一息ということで、愛犬の小鉄に遊んでもらう♫…今まで三度ほど危険な状 …

続きを読む

小学校での授業

小学校での授業

2016年2月9日

今年も小学校からの依頼があって授業に参加してきました。こどもたちが講師とのふれあいを通して生き方や、自分の夢を持つきっかけを考え、大人とのコミュニケーションを体験していく…とは言っても限られた時間内でそこまでは伝える事は …

続きを読む

グランシップ

グランシップ

2016年2月7日

今日は天気も良いので久々に外出!グランシップではデザイン・アラモード2016が開催中で少し駆け足ではありましたが、学生の作品とショーを観てきました。

続きを読む

束の間の…

束の間の…

2016年2月1日

仕事の絵も一段落!ということにはなりませんが、少し先が見えてきたので束の間の休息を…昨日いただいた福井のアンパサンドさんの米粉と三盆のカステラ。もっちりとしたやさしい甘さでした♫

続きを読む