人生・絵の師匠

人生・絵の師匠

2016年6月26日

私の絵・人生の師匠が先週天に召されました。この日を覚悟していたとは言え、とても残念で悲しいです。まだまだ教えていただきたいことは山ほどあるのに。思い出の資料も少しずつ整理し始めているところです。

続きを読む

雑誌の整理

雑誌の整理

2016年6月23日

古い雑誌の山の中から出てきた1980年初頭にヤマハが発刊していたPRマガジン?55mph(ゴジュウゴマイル)。アメリカのフリーウェイの制限速度から名づけられたとのことだが、ロマン溢れるモーターサイクルの旅模様が中心の内容 …

続きを読む

ロータス88

ロータス88

2016年6月16日

次の仕事に入る前に古い印刷物の整理を思い立ったものの、昔の世界に入り込んでしまい思ったように進まない。今と違ってこの当時はパッケージサイドにも絵が入り、イラストレーターも三面図や俯瞰図そして透視図など描く力が必要であった …

続きを読む

Dish Gallery

Dish Gallery

2016年6月9日

怒涛の今年前半も6月半ばでちょっと一息!特に仕事の量も増えたとも思えないので、やはり絵を描くスピードがかなり遅くなってることなのか・・Timeless-Storeで開催されているDish Gallery6回目は「原画を着 …

続きを読む

生命力

生命力

2016年6月3日

もう10年程前になるだろうか‥浜松のACT BOXで作品展を開催中のある日。四つ葉のクローバーは当たり前で、五つ・七つ葉はもちろん十数葉のクローバーを育てている?方との出会いがあった。その時にそのクローバーとは別に数枚の …

続きを読む