BOXアート二人展

BOXアート二人展

2017年5月28日

もう6〜7年前になるでしょうか、友人と二人でボックスアート展を開催しました。同じ静岡に住み、あくまで手描きにこだわる二人の作品展です(長谷川氏は高校の同級生で初期のガンダムを描いていました)。会場は同じく同級生の経営する …

続きを読む

ペンギンのミニボックス

ペンギンのミニボックス

2017年5月24日

早いもので来週はもう6月!家の前のミニボックスも少しは涼しく感じられるようにペンギンの登場となりました。毎日この展示を見てくれているという保育園帰りの子供たち。本当はもう少し早い周期で中身を変えたいのですが作品がありませ …

続きを読む

早朝ウォーキングと猫たち

早朝ウォーキングと猫たち

2017年5月20日

本日の早朝ウォーキング!まるで撮影のロケーションを設定して待っていてくれた?かのような猫たち。右耳の先がカットされているのは去勢手術している男の子でしょうか。左耳カットの小さな猫は女の子かな?きっと面倒を見てくれている人 …

続きを読む

ホビーショー一般公開日

ホビーショー一般公開日

2017年5月14日

本日はホビーショーの最終日。昨日は雨のためか車で来る人が多く、あちこちの道路が大渋滞で車での会場入りは断念!本日は別の方法で会場入りしました。モデラーズクラブ作品展は海外のクラブを含め260以上のクラブが参加。(展示作品 …

続きを読む

2017ホビーショー

2017ホビーショー

2017年5月11日

静岡ホビーショー開催中です。こんなことは滅多にありませんが、今回は絵が遅れてしまい本日(初日)会場へ持ち込み納品となりました。関係者の皆様ご迷惑をおかけしました。タミヤさんとエブロさんのブースでは絵をパネル展示していただ …

続きを読む

創作アート

創作アート

2017年5月9日

連休もほぼ休まず仕事に集中する日が続いていますが、やっと先が見えてきました。本日は最終日でギリギリでしたが、染織家稲垣有里さんのお祖母様の創作アート盆栽展を拝見してきました。布・紙・レザー・ワイヤー・染料などの素材で創作 …

続きを読む

八十八夜・他

八十八夜・他

2017年5月2日

夏も近づく八十八夜〜♪例年5月2日になりますが、この日は私の誕生日でもあり、新緑のこの季節が好きです。来週からは静岡ホビーショーが始まりますが、新製品の絵がギリギリの状態で、ゴールデンウィークは無しですが少し先が見えてき …

続きを読む