ホビーショーの行きと帰り

ホビーショーの行きと帰り

2017年9月30日

昨日はビッグサイトへ向かう途中の東名高速で隣にシトロエンDSを発見!ホビーショーの帰りにはお台場で実物大のユニコーンガンダムを!

続きを読む

ハズキルーペ

ハズキルーペ

2017年9月27日

ついに購入してしまいました…俳優の石坂浩二さんのCMでもおなじみのハズキルーペ!手描きの場合はPCのように自由に拡大して描くことができないし、歳を重ねるごとに細かな部分が見えにくくなってくる。これを掛けることで手元での作 …

続きを読む

小鉄

小鉄

2017年9月23日

我が家の愛犬(小鉄)も9回目の誕生日を迎えました。少し体調を崩し病院へ通う日が続いていますが、ここ2〜3日前から良い方向に向かっています。飼い主のほうもいろいろなことがありますが、いつまでも一緒にいてほしいという今年も親 …

続きを読む

ビッグサイトで!

ビッグサイトで!

2017年9月21日

シトロエンHのクレープ屋さんと女の子のフィギュアのキットが、来週東京ビッグサイトで開催されるホビーショーでお披露目になります。著名な作家さんによる素敵なフィギュアの試作もできてきました。この楽しい企画に参加させていただき …

続きを読む

ロス・ラブグローブ氏

ロス・ラブグローブ氏

2017年9月12日

最近は身近なところからしか情報が入ってこない。世界的にも有名なインダストリアル・デザイナーのひとりロス・ラブグローブ氏。この夏パリのポンピドゥー・センターで展示会が開催されていたらしい。私がまだ以前の会社にいた時に、英国 …

続きを読む