来年は戌年

来年は戌年

2017年12月27日

来年は戌年!昔の印刷物ストックの中に1967年からのタミヤの年賀状を見つけた。1970年の戌年の賀状は、ロゴマークの星の中に犬のイラストが入っていたり、当時はとっても自由な発想でデザインされていたんだな〜と思う。さて、自 …

続きを読む

看板?

看板?

2017年12月25日

いつもイベントで展示壁面のスペースが中途半端に空いてしまうところがある。今回はちょうどいいサイズの50号のキャンバスがあったので、なんの意味もなく切ったり貼ったり。これが予想以上に好評でしばらく使ってみようかと思っている …

続きを読む

市民の森フェスタ

市民の森フェスタ

2017年12月18日

初めて参加した「高山・市民の森フェスタ」今年最後のイベントになりましたが、場所は水見色の山道を車で50分かけてひたすら走る私にとってはハードなコース。頂上に着いたら設営したテントが強風で飛ばされていた現場を見て唖然としま …

続きを読む

クリスマスフェスタ2017

クリスマスフェスタ2017

2017年12月11日

クリスマスフェスタは大盛況(売り上げとは比例しませんが…)で終了しました。今回は入り口からすぐの場所でしたので、多くの方々に見ていただきました。タミヤ会長には両日とも何回も来ていただき、奥様にも作品をご購入いただきました …

続きを読む

Crepe mobile

Crepe mobile

2017年12月6日

Crepe mobileクレープ屋さんの箱絵が今週9日・10日のイベント(私のブース)でお披露目になります。クリスマスフェスタはツインメッセ北館・南館で開催されますが、北館は模型の世界首都静岡としてメーカー各社の製品展示 …

続きを読む

きのこのイメージ

きのこのイメージ

2017年12月4日

クリスマスフェスタ。今回の展示の中心にきのこの森をイメージしたものが出てきます。とは言っても規模は小さなものですが、想像上の生物などもいたりします。とても一般来場者の方には興味のあるものではありませんが、もちろん希望があ …

続きを読む

撮り鉄?

撮り鉄?

2017年12月1日

気がつけば12月。今年も残り一ヶ月となった今、遅れている仕事のしわ寄せが今ここで出てきてしまっている。本日の早朝ウォーキングは国道1号近くの私鉄沿線。撮り鉄ではありませんが、偶然に12月のスタートが始まるような写真が撮れ …

続きを読む